2009-04-17

有力情報ゲット

こないだのエントリーで「サンフランシスコにはミュージシャンが集まる場所がない」と書いたけど、どうやらいい店があるらしい。

昨日のヘドリー・クラブでのジャムセッションで何気なくミュージシャン達と話していたら、サンフランシスコ方面だとどこでジャムセッションをやってるかという話になった。

「サンフランシスコっていうとドッグパッチ(Dogpatch)がいいよね」と僕が振ると、「確かにドッグパッチもいいけど、グラント・アンド・グリーン(Grant and Green)が今は一番すごいんじゃないかな」という声が。なにー!それは知らない名前。ビバップよりもコンテンポラリーっぽい感じ、今時のジャズを演奏できるいいミュージシャンが集まるらしい。初心者には参加しにくい雰囲気も漂っているとか。

今度行ってこよう。ちょうどサンフランシスコ方面にも活動のエリアを広げたいと思っていたので、いい機会だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿