2009-08-20

動いた!


ダウンロードにえらく時間かかったけどPro Tools LEのバージョン8をオンライン購入したら、003ファクトリーも無事に動作した。あまりにもあっさりと動いてちょっと拍子抜けしたけど嬉しかった。

早速、最近Logicでミックスしていた音源を使って色々試してみた。んー、面白い。付属のコンプレッサーのグラフィック表示が分かりやすくていいな。バウンス(ミックスダウン)するのに実時間と同じ時間だけかかるのが引っかかるけど、これはプラグインの設計上の問題と、品質を落とさずにバウンスするためではないかというのが掲示板などで見かけた意見。まあ、納得はできる。ライブを録音してはポンポンYouTubeにアップしていくという使い方を考えると、オフラインで高速バウンス出来る利便性のほうが重要ではあるので、使い分けすることになるのかなー。

もうちょっと遊んでみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿